業務内容と料金

《社労士業務案内》

◆アウトソーシング業務◆

給与計算・賞与計算 

「給与計算?今は給与ソフトも色々あるし自分でできるよ」

確かに、タイムカードから勤怠情報を拾って、電卓を叩いて、手入力する手間は減ったかもしれません。

しかし、その勤怠計算や割増率の設定は正しいのか?保険料や住民税反映のタイミングは合っているのか?会社の賃金規程通りの適用がされているのか?給与計算には正しい法律知識と総合的な判断、加えて正確性とスピードが必要となります。

給与は「労働の対価」です。そこには使用者と労働者との信頼関係があります。当然ミスは許されません。

もし、毎月の給与計算に時間と労力を割いていて、本来の仕事に影響がでているのであれば、一度ご相談ください。

「働き方改革」にマッチした、給与計算から始まる最適な労務管理をご提案します。

 

労働保険・社会保険事務手続き ※スポット業務の料金はお問い合わせ下さい。

労働保険、社会保険の手続きは煩雑で手間がかかります。手続きのプロにお任せください。正確で迅速なサービスをご提供します。

例えば・・・

会社を設立した時の労働保険・社会保険の新規適用手続、

従業員を新たに採用した、従業員が退職した、結婚や出産で扶養家族が増えた、子供の就職で扶養家族が減った

仕事中にケガをした、通勤途中に交通事故にあった、体の調子が悪く、長期休業することになった、

出産して育児休業を取得することになった、家族の介護で休業することになった

様々なシーンで適切なアドバイスさせて頂きながら、手続きを迅速に行います。