業務内容と料金

《社労士業務案内》

◆助成金申請◆ 貴社に最適な助成金をご案内します

・そもそも助成金ってなに?

・ウチの会社はどんな助成金がもらえるの?

・手続きが面倒くさそうだけど、、、

・費用はどれくらいかかるの?

助成金自体を知らない、手続きが煩雑等の理由から、本当は受給できる助成金を申請しない事業主様が少なくありません。

助成金とは、雇用保険料を原資として受給資格のある企業に支給されるお金です。厚生労働省が雇用促進や雇用維持、労働者にとっての働きやすい環境を作った企業を支援するための予算です。融資と違い返済の必要がなく、経費として営業外利益に計上されます。

また助成金を受給できたということは、国の法令を守っている健全な事業主であるという証拠です。会社のイメージアップに繋がるだけでなく、公的融資を受ける際の大きなアドバンテージにもなります。

近年、不正受給が増加した背景もあり審査が厳しくなっていますが、法令遵守している企業が、国のすすめる方針に従い、きちんと計画を実施していけば基本的に問題はありません。ただ計画実施のタイミングや申請の期限など、注意しなければならない点もあるため、専門家である社会保険労務士にご相談いただいた方が、メリットが大きいと思います。

 

【ご相談の流れ】

①まずはお問い合わせフォームまたはお電話でお問い合わせください

②メールや電話でのやり取り、またはご訪問の上、貴社の現状を伺います。貴社にとって無理なく受給できる助成金、可能性の拡がる助成金をご提案します。

③お見積書のご提示

④ご納得いただけたら、契約成立

⑤実際の助成金支給手続き

⑥支給決定、助成金受領

⑦報酬のお支払い

⑧助成金受給後の行政機関の調査対応、フォローアップ

 

【申請代行の料金について】

 基本料金 助成金受給額×25%(税別)  

 ★無料助成金診断実施中★

※助成金申請のために必要となった就業規則や協定書の作成・変更費用については別途料金がかかります。またやむを得ない事由により不支給をなった場合でも、当該費用については返金致しかねますので、ご承知おきください

 

【助成金検索ツール】

厚労省では、取り組み内容や、対象者別に助成金をご案内しています。

 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/index_00007.html

当事務所では、

個別に貴社の実情にあった助成金を無料診断いたしますので、お気軽にお問い合わせください